2度目の借金生活

去年借金300万を親に返済してもらったが、、またしても

はじめましての挨拶

こんばんは、はじめまして。
私30歳独身、婚約中で今年7月に入籍予定。
そんな幸せに向かって一直線なはずが、借金をしてしまいました。


しかも二回目!総額約300万円!


はい、やらかしています。本当にヤバいです。


頭の中は返済をどうしようか考えに考えて、頭が重いです。


じゃあ一回目はいつしたかって、、それは去年の10月。
それも同じく300万ほど。親に尻拭いしてもらいました。
自分の貯金も使ってしまったので、実際はもっと散財してます。


何に使ったかというと、競馬です。


学生の時にハマり、大人になっても友達と旅行がてらに競馬場に行ったり
一口クラブのメンバーになったりと良識の範囲内で遊んでました。
月に賭けで使うお金も1万程度でした。本当に3年前までは遊び程度でした。


はっきり言います。僕は完全にギャンブル依存症です。重度の依存症だと思います。


5年前に大きな出費をした時、銀行のカードローンでお金を借りました。
(正直ここで親に謝ってお金を出してもらっていたら、ここまでになって無かったと思います)


ここからが転落人生の始まりです。

借金から抜け出すにはコツがある―実戦!ゼニの法律講座 もう大丈夫!こんな方法があったのか (マイ・ブック)
借金から抜け出すにはコツがある―実戦!ゼニの法律講座 もう大丈夫!こんな方法があったのか (マイ・ブック)
文化創作出版