2度目の借金生活

去年借金300万を親に返済してもらったが、、またしても

競馬にハマる

競馬にハマったのは10年前。

私は競馬場がある京都に住んでいました。

友達が競馬好きが多かったので週末は必ず競馬場へ行ってました。


地元に帰ってきてからは、競馬場へ行くことがなかなかできないため、スマホで購入するようになり、現地に行かなくても簡単に馬券を買うことができました。

ただまだこの頃は買う金額は可愛くて、100円とか500円とか、、安い賭け金で夢を見てました。


スマホで買うのはとても便利ですが使いすぎて何回も入金しては手数料とられて、、何やってるんだろうな〜と思いながらも勝てると信じて競馬にのめり込む毎日でした。


そして感覚がおかしくなってきたのは、5年前にカードローンを初めて借りた時。

あとで返せると思いながら毎週自分のお金のように使い出した時でした。返済額は3000円から5000円、1万円とどんどん増えていきましたが

全然まだ余裕やと思って競馬をする。大当たりを目指して競馬をする。


この時50万の借金をしていました。つづく